10/14 FNM in FBL
2011年10月14日 MTG今日はフライデーナイトマジックの日。 雨が降ってるが気にしない方向で参加。
今回のデッキは白緑トークンデッキ。 兵士やスピリットをばら撒いて強化しまくるだけのデッキ。
R1:VS青緑赤コピー? G1は相手の《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck(ISD)》が裏返ったところから《幻影の像/Phantasmal Image》、《大笑いの写し身/Cackling Counterpart(ISD)》&FBで《吠え群れの頭目/Howlpack Alpha(ISD)》が4体並んでしまう(笑)毎ターン狼トークンが4体出るとか意味不明。その間、土地を並べるだけの自分。流石に6/6狼に殴られたら死ぬ罠。
G2は3/3になったスピリットで殴ってライフ2まで追い詰めるも《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》でトークンが除去される。しかしお互いここから何も引かず超絶にグダる。先に生物を引けたこちらの勝ち。
G3はお互い序盤は土地を並べるだけ。こちらの初動が《エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel》。通ってトークン展開。次ターンのアップキープに《内にいる獣/Beast Within》されるも相手が生物を全く引かず、《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》まで定着して殴り勝ち。
R2:VS緑単タッチ赤ビート G1は1ターン目《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》2ターン目《清浄の名誉/Honor of the Pure》、3ターン目以降《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》*3! 流石に2/2飛行が6体並んだら勝てる。
G2はコッチがマナフラッド。何も出来ずに《ダングローブの長老/Dungrove Elder》に撲殺される。
G3は1ターン目《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》2ターン目《清浄の名誉/Honor of the Pure》、3ターン目《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》そして《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》*2!4/4飛行が2体いたら勝つよね。
R3:VS青白コン G1は相手がダブルマリガンから土地事故を起こして勝ち。流れ的には3/3スピリット*2で殴る。
G2は2ターン目《忠実な軍勢の祭殿/Shrine of Loyal Legions》スタート。そこから《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》へ繋げたら《審判の日/Day of Judgment》される。お返しに《エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel》でトークン出した後に《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》*2で撲殺完了。
白緑トークン、意外に強くて3-0で優勝。
リセットされてもトークンが湧き出すパーマネントが多数あるせいで息切れがし難い。
しかしドロー操作は無いので、土地を引き続けると弱い。
《石角の高官/Stonehorn Dignitary》コンボされると辛い。インスタント除去は無いに等しいから。
ん、そーいや最近はビートデッキばかり使ってるような・・・
今回のデッキは白緑トークンデッキ。 兵士やスピリットをばら撒いて強化しまくるだけのデッキ。
R1:VS青緑赤コピー? G1は相手の《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck(ISD)》が裏返ったところから《幻影の像/Phantasmal Image》、《大笑いの写し身/Cackling Counterpart(ISD)》&FBで《吠え群れの頭目/Howlpack Alpha(ISD)》が4体並んでしまう(笑)毎ターン狼トークンが4体出るとか意味不明。その間、土地を並べるだけの自分。流石に6/6狼に殴られたら死ぬ罠。
G2は3/3になったスピリットで殴ってライフ2まで追い詰めるも《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》でトークンが除去される。しかしお互いここから何も引かず超絶にグダる。先に生物を引けたこちらの勝ち。
G3はお互い序盤は土地を並べるだけ。こちらの初動が《エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel》。通ってトークン展開。次ターンのアップキープに《内にいる獣/Beast Within》されるも相手が生物を全く引かず、《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》まで定着して殴り勝ち。
R2:VS緑単タッチ赤ビート G1は1ターン目《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》2ターン目《清浄の名誉/Honor of the Pure》、3ターン目以降《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》*3! 流石に2/2飛行が6体並んだら勝てる。
G2はコッチがマナフラッド。何も出来ずに《ダングローブの長老/Dungrove Elder》に撲殺される。
G3は1ターン目《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》2ターン目《清浄の名誉/Honor of the Pure》、3ターン目《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》そして《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》*2!4/4飛行が2体いたら勝つよね。
R3:VS青白コン G1は相手がダブルマリガンから土地事故を起こして勝ち。流れ的には3/3スピリット*2で殴る。
G2は2ターン目《忠実な軍勢の祭殿/Shrine of Loyal Legions》スタート。そこから《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》へ繋げたら《審判の日/Day of Judgment》される。お返しに《エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel》でトークン出した後に《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》*2で撲殺完了。
白緑トークン、意外に強くて3-0で優勝。
リセットされてもトークンが湧き出すパーマネントが多数あるせいで息切れがし難い。
しかしドロー操作は無いので、土地を引き続けると弱い。
《石角の高官/Stonehorn Dignitary》コンボされると辛い。インスタント除去は無いに等しいから。
ん、そーいや最近はビートデッキばかり使ってるような・・・
コメント