GP北九州も近いしって事でスタンの練習がてらFNMへ。まあ相変わらず3回戦までしかできないんだけどさ(´・ω・`)

持って行ったデッキは先週に引き続きドランリアニ。先週と違うのはメインの《根囲い/Mulch(ISD)》を1枚に減らし、その分を《遥か見/Farseek(M13)》へ変更。《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》を《エルフの神秘家/Elvish Mystic(M14)》へ。あとお試しに《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon(M14)》を1枚。

参加者13名。


R1:VSドランリアニ

G1は相手の土地の白マナを丁寧に《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》と《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》の併せ技で破壊していきコッチだけ《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》出して勝ち。

G2はこちら初動1T《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》で相手の墓地を掃除しつつマナブースト(遙か見etc)もやっていく。《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》出して殴り相打ちをさせて釣るを繰り返す。7マナまで到達すると《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》出してブロッカー排除して勝ち。



R2:VSジャンドコン

G1は相手が《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》だけで頑張ってる間にマナを伸ばし、《地の封印/Ground Seal(M13)》されるも《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》で即破壊して《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》を釣り上げる。《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》本体は《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》+《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》のコンボで追放しそのまま殴り勝つ。

G2はワンマリした後に土地事故を起こし3マナで完全ストップ。まぐろ(´・ω・`)

G3は相手ワンマリ。序盤はマナ整備して中盤に《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》と《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》が相打ちに。そこから《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》をで釣ると相手の返しは《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voltaren(ISD)》。除去が無いため流石にヤバイと思ったらTOPが《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon(M14)》でオリヴィア除去って勝ち。



R3:VS黒緑白赤ジャンク

G1は相手の《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》だけ《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》で破壊し、《集団的祝福/Collective Blessing(RTR)》も《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》すると相手が息切れしあとは《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》などのパワーカード叩きつけて殴りきる。

G2は土地事故でもたついてるとこに《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》喰らって《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》全抜き。それでも土地引かなくてまぐろ状態で負ける。

G3はマナ加速からの《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》で相手の赤マナをつぶす。するとお返しに《地の封印/Ground Seal(M13)》されるが即《天啓の光/Ray of Revelation(DKA)》で破壊して《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》で蹂躙して勝ち。


久しぶりに3-0。でもドロップだからFNMプロモは貰えない・・・

やっぱ序盤のマナ競争に《遥か見/Farseek(M13)》は必要だったみたい。やっぱり早く《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》出したいしね。あと《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon(M14)》はあると便利。メインからの除去な訳だし、5/6飛行はでかい。
メインに2枚くらい欲しいかも。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索